No.008 チェーンメールの呪いに挑もう!

2004年8月19日夜、友人の迅氏から一通のメールがきたんです。
メールのタイトルは「FW:」。んで、私のハンドルネームもFW(Flesh Words)。
私の心をくすぐるタイトルでした。

内容はというと・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: "Yukio" <**************@mbn.nifty.com>
To: 迅 <********@hotmail.com>

ゴメン!回って来たから回す!これ恐いよ…ホウッテたら本当にかかって来た人がいたんよ。
0901214****から電話が鳴る前にこのメールを10人に送ってください。
最近いたずらが流行っていますがこのメールはマジでヤバいです。
きちんと回さないとおねえちゃんの呪いが貴方に降り掛かります。
夜、おねえちゃんがあなたの足をもぎとっちゃいます。気をつけてね。送り返しは厳禁。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(電話番号やメールアドレスの一部は伏せておきました。 by フレッシュワーズ)

なんか、いろいろツッコミどころがあるチェンメです。典型的なチェンメです。
>最近いたずらが流行っていますがこのメールはマジでヤバいです。
確かに、このメールはマジでヤバいいたずらですね。
ていうか、いたずらが流行ってるのか?ということは、このチェンメは
流行の最先端か?

>夜、おねえちゃんが電話で迎えに来るそうです。
なんか意味不明です。「電話で迎えに来る」ってなんだ?
おねえちゃんの移動手段は「電話」なのか??

>きちんと回さないとおねえちゃんの呪いが貴方に降りかかります。
おねえちゃんの呪いなら、別に呪われてもいい気もするが(´A`)マー

>夜、おねえちゃんがあなたの足をもぎとっちゃいます。気をつけてね。
おねえちゃんはどうやらものすごい怪力の持ち主のようです。
足をもぎとられるってのに、「気をつけてね」とか軽い注意なのにキレました。

せっかくなので、このチェンメについてネットで調べてみました。
どうやら、このチェンメは全国的に広まっているようです。
このチェンメには、もう一つのパターンがあるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0901214****からの電話が鳴る前にこのメールを10人に送って下さぃ。
送らなかったり自分からかけた場合、夜、お菊ちゃんが電話で迎えに来るそうです。
最近いたずらメールが流行っていますがこのメールはマジでヤバイです。
きちんと回さないとお菊ちゃんの呪いが貴方に降り掛かります。
夜、お菊ちゃんがあなたの足をもぎとっちゃいます。気を付けてね。送り返しは厳禁

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(電話番号の一部は伏せておきました。 by フレッシュワーズ)

どうやら、おねえちゃんの名前は「お菊」っていうみたいです。
おねえちゃんにしては古臭い名前だと思いました。

実験
おねえちゃん(お菊)とお話をするために、電話をかけてみる!!
電話で迎えに来て、足をもぎ取るおねえちゃんを拝ませてもらおうという作戦。

準備物
・電話機
・おねえちゃんの電話番号

費用
電話料金

早速、電話機をスタンバイしました。
受話器を取って、おねえちゃんに電話をかけてみましたヽ(´ー`)ノ

コール音がなりおわりました。
おねえちゃんが「もしもし?」って言ってくるかと思ったら、11秒も沈黙です(´A`)マー

その後、女性の声キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
メッセージセンターに接続します。お電話ありがとうございます。
 只今、電話に出ることができません。
 誠に申し訳ありませんが、しばらく経ってからおかけなおしください。

Σ (゚Д゚;)ガーン!!!

どうやら、おねえちゃんは留守電すらセットしてないみたいで、
メッセージすら残せません(´A`)マー

電話に出ることができないって・・・。
おねえちゃん、誰かの足をもぎに行ってるのかな?
電話で迎えに行ってるから、電話に出れないのかな?
・・・ったく、こっちの事情も考えろよ。

てなわけでメッセージセンターのおばさんの言う通り、
しばらく経ってからおかけなおししてあげました。

メッセージセンターに接続します。お電話ありがとうございます。
 只今、電話に出ることができません。
 誠に申し訳ありませんが、しばらく経ってからおかけなおしください。

また、おばさんかよ。おばさんはもういいんだって!!
どうやら、おねえちゃんは電話に出ることができない方のようです┐(´ー`)┌

んで、その日の夜。

電話機の横で、深夜までパソコンしてましたが。
全く、電話機に異常ありません。電話で迎えにくるってのはやっぱりウソか。

そして、俺は待ちくたびれて就寝。
翌朝のことです。

足がもがれてない!

結果
おねえちゃんは電話に出ることができないようです。
おまけに呪いをかけにこない!!
聞けたのは、メッセージセンターのおばさんの声だけ(´A`)マー

【ワーズ流実験室へ戻る】
【TOPへ戻る】

since 2004/8/20

inserted by FC2 system