アニメ好きに100の質問

質問提供元は「ASUKA PLANNING」さまです。ありがとうございます。
最後まで見るのは大変でしょうが、がんばってください。
※ちなみに、私はいわゆるアニメヲタクというものではないつもりですので。

1.HNを教えて下さい。
 フレッシュワーズ。

2.どこにお住まい?
 滋賀県。

3.おいくつですか?
 満15歳。(2004年)

4.アニメはいつから見てますか?
 2歳頃からかな。

5.週に何本のアニメを見てますか?
 2004年5月5日現在、
 日曜日…15本、月曜日…2本、火曜日…1本、水曜日…0本、
 木曜日…1本、金曜日…2本、土曜日…2本。

 計23本。(これは多いのだろうか?)

6.一番好きな現在放送中のアニメは?
 なんだろうなぁ、表向きでは「名探偵コナン」ってことにしときますわ。

7.これまでで一番好きなアニメは?
 「キテレツ大百科」とかハマりました。

8.これまでで見て失敗したアニメは?
 「遊戯王」かな。あれは失敗だ。

9.原作からのアニメで、これは失敗だ・・・と思うアニメは?
 「コロッケ」とか。

10.好きなキャラクターは?
 「藤原左為」(ヒカルの碁)とかはナイスキャラだと思う。「ハレ」(ハレグゥ)もいいね。

11.そのキャラクターに対しての想いをどうぞ
 面白い。

12.嫌いなキャラクターは?
 「スネツグ」(ドラえもん)

13.なんで嫌い?
 地味だしウザいし嫌だし。

14.キャラに恋したことありますか?
 あったりしたりね・・・。

15.大好きなキャラが貴方を迎えに・・・どこに行く?
 TVの中かな。

16.アニメに登場する物で欲しい物は?
 「四次元ポケット」(ドラえもん)ってのは普通。
 俺はあえて「奇天烈大百科」(キテレツ大百科)が欲しい。
 現実的にいくと「懐中電灯付き腕時計」(名探偵コナン)が欲しいかな。

17.アニメは何を基準に見る?
 キャラだな(笑) あとは暇つぶしとか。

18.読んでいる原作からアニメになれば絶対見る?
 ほぼ見る。 たとえそれが深夜放送でも。

19.脚本の依頼が来た!どんなストーリー?
 ミステリーがいいな。

20.声優・作品・作者・スタッフ・・・どれで見る?
 「作品」。

21.では具体的なお名前は?
 ほぇ?

22.アニメを見るならどこの局?
 よみうりテレビ。

23.ジブリといえばどの作品?
 やっぱ「となりのトトロ」かな。

24.ジャンプアニメといえばどの作品?
 うむ...「こち亀」とか。

25.放送中で、これから見たいアニメは?
 「美鳥の日々」なんてどぅかな。

26.未放送で見てみたいアニメは?
 特に今のところは予定は無いなぁ。

27.王道アニメといえば?
 やっぱ、「サザエさん」とか「ドラえもん」かな。

28.心に残るアニメと言えば・・・?
 「名探偵コナン」だよ。

29.貴方にとってのヒーローは?
 「江戸川コナン」(名探偵コナン)

30.貴方にとってのヒロインは?
 「霧下風子」(烈火の炎)

31.貴方にとっての悪役は?
 「ロケット団」(ポケットモンスター)

32.貴方にとっての脇役は?
 「タマ」(サザエさん)

33.三度の飯よりアニメが好き?
 そうかもね、、

34.アニメに出るならどの作品?
 やっぱ「名探偵コナン」がいいな。

35.そしてどんな役?
 少年探偵団の一員。

36.その時は誰と共演したい?
 少年探偵団のヤツら。

37.好きなジャンルは?
 歴史・ミステリー・ラブコメとか。

38.カップリングしてますか?
 どうでしょうね。

39.貴方のお気に入りのカップリングは?
 狩野勉三−上原友紀 (キテレツ大百科)

40.好きなスタッフは?
 写植の人たち。

41.好きな製作会社は?
 特にないなぁ。

42.OVAは買う?
 買わん。

43.OVAでお気に入りは?
 気に入ってない。

44.アニメ映画は何が一番好き?
 もちろん「名探偵コナン」シリーズでしょ♪

45.どの辺がそう思う?
 やっぱハラハラするからかな。

46.逆に何が一番失敗?
 ジブリシリーズ。

47.それはなぜ?
 話が難しい。

48.オリジナル作品のアニメはどう思う?
 いいと思うよ、おもしろかったら。

49.アニメに美形は欠かせない?
 そりゃねぇ〜。

50.ラブストーリーよりアドベンチャー・冒険物?
 いや、ラブストーリーで十分。

51.アニメで泣いた事は?
 アニメ映画なら泣くこともある。

52.何の作品・どの場面?
 そんなに詳しく尋ねないで下さい。

53.感動したアニメ・その場面は?
 アニメ映画ならほとんどが感動する。とりあえず感動の中心はクライマックスでしょ。

54.笑えるアニメより泣けるアニメだ。
 両方あるのがいい。

55.同人世界に何かしら足を突っ込んでる?
 いや、突っ込まない。

56.描くとすれば、得意なキャラは?
 ドラえもん。書きやすいし。

57.「タッチ」知ってる?
 知ってるよ。「触る」って意味の一般動詞でしょ。
 …っていうのは冗談です。 ちゃんとアニメの「タッチ」も知ってますよ。

58.「ドラゴンボール」知ってる?
 知ってるけど、あんまりよくはわからない。

59.一度は「美少女戦士セーラームーン」に憧れた?(仲間でも可)
 いや俺があこがれたら変態だろ(笑)
 ま、アニメは見てたけど...

60.野原しんのすけが兄弟だったらどうする?
 愉快。

61.磯野家と野比家、お隣さんならどっちがいい?
 もちろん野比家。

62.コナンと言えば・・・?
 「未来少年コナン」を思い浮かべる(嘘)

63.漫画原作からの実写作品どう思う?
 あんまり良くない。

64.北斗の拳のケンシロウになるなら、どうしたい?
 せめて普通の人になりたい。

65.キャンディキャンディよりベルバラがいい?
 キャンディキャンディのほうがいい。
 ベルバラとかフランス革命真っ盛りですやん。

66.いや、いっそ魔女っ子物?
 魔女っ子サリーとか、アッコちゃんとか、メグちゃんとか、おじゃ魔女ドレミとか....
 いいと思うよ、俺は。

67.アニメショップならアニメイト?
 どこですかそこは?滋賀県にそんな店はありますか?

68.アニメの話を公共の場で出来る?
 できます。既に仲間を率いてます(笑)

69.好きなキャラクターが結婚!誰と?
 アニメの中のキャラとにきまっとるだろうが!

70.嫌いなキャラクター、どうやって始末する?
 無視する。

71.アニメの出来は作画・内容・声優・・・どれで決まる?
 作画と内容だな。

72.自分が見易い放送時間は?
 夜10時頃。

73.深夜でやってるアニメ。夜更かししてでも見る?
 実は見てます(爆

74.早朝からやってるアニメ。ちゃんと起きれる?
 それはパス。。

75.海外アニメはどう思う?
 趣味に合わない。

76.アニメはやっぱり日本の「ジャパニメーション」がいい?
 そうですよ。

77.初回はきれいな画像が二回目以降作画が悪くなるのは誰のせい?
 スタッフのせい。

78.原作と違うアニメの結末。どう思う?
 いいんじゃないの、別に?
 二種類のエンディングが味わえて俺は嬉しい。

79.アニメ製作を仕切りたくなるくらい、腹立たしい事が有る?
 ない。

80.それは何?
 いや、無いって。

81.過去にはどんな作品でそう思った?
 だから、無いの!!(怒)

82.声優廉価利用でベテラン声優の出演激減。どう思う?
 俺は声優にこだわらない。

83.「驚き桃の木山椒の木ブリキに狸に洗濯機やって来い来い大魔人!」これ知ってる?
 知らないなぁ・・・。

84.「全国のぉ〜女子高校生の皆さ〜ん」・・・これ知ってる?
 聞いたことあるような・・・。

85.高橋留美子はやっぱり「うる星やつら」?
 「うる星やつら」もいいけど、「らんま1/2」のほうがお気に入り。

86.「らんま1/2」見てた?
 バッチリ見てたよぉ!

87.「きんぎょ注意報」のぎょぴちゃんより、ハムたろうを飼って見たい?
 ハム太郎はすぐ逃げるし面倒。

88.「サザエさん」より「ちびまるこちゃん」が好き?
 そうですね。まるこちゃんのほうが面白い。

89.「機動戦士ガンダム」よりも「新世紀エヴァンゲリオン」が好き?
 いや、ガンダムのほう。

90.「機動警察パトレイバー」の様な時代は来る?
 来ないと思われ。

91.ドラえもんは今世紀中に出来そう?
 できると思う。ていうか製作計画が進んでるみたい。

92.アトムならどう?
 できるかもね。

93.何歳になってもアニメは見る?
 多分。

94.復活希望のアニメは?
 「キテレツ大百科」!

95.声優としてならどのキャラがいい?
 声優は「高山みなみ」さんがGOOD!

96.R指定でも受けてしまいそうな血みどろアニメの作品。出たい?
 いやぁ〜、エグいなぁぁ。。
 …でも、見たいかも。

97.サウンドトラックは買う?
 買わない、借りる。

98.あと3問、疲れた?
 そこそこ。

99.貴方にとって「アニメ」とは?
 「人生の手本」とでも言っておくかな。

100.よくやったね、お疲れ様。読んでくれた皆さんに一言。
 アニメはいいですよ。

【TOPへ戻る】

inserted by FC2 system