700000HITの御礼

2009年12月26日0時頃、70万HITを突破しました!
サイト誕生から2409日目の出来事です。

1年半に渡る更新停滞にも関わらず、足を運んでくださる方がいたようで、
本当に嬉しいです。(更新できなくて申し訳ありませんでした・・・^^;)
11月5日に更新再開して以来、細々と更新させていただいてますので、
これからもThat's 学を宜しくお願いします。

2009年12月27日 管理人フレッシュワーズ


400000HITの御礼

2007年2月2日19時頃、ついに40万HITを突破しましたヽ(´ー`)ノ
サイト誕生から1351日目で、30万HITから4ヶ月後の出来事です。

1月に入ってから長らくの更新停滞にも関わらず、
毎日のように来てくださっている常連さんもいるようで、嬉しい限りです。
今年、管理人FWは大学受験を控えておりますので、
勉強等で多忙になり、更新頻度は極端に下がり、来客数も低下すると思います。
そんな寂しい一年になってしまうでしょうが、決して閉鎖はしないつもりですので、
これからもThat's 学を宜しくお願いします。

2007年2月4日 管理人フレッシュワーズ


300000HITの御礼

2006年10月5日16時48分10秒。ついに30万HITを記録しました。
このサイトの誕生から、1231日目です。

常連さんも益々増加し、雑誌にも掲載され、より多くの人々に雑学を知ってもらえるようになりました。
1 HIT〜10万HITの日数・・・787日
10万HIT〜20万HITの日数・・・271日
20万HIT〜30万HITの日数・・・173日
順調に来客数が右肩上がりです。本当にありがとうございます。
これからもThat's 学を宜しくお願いします!

2006年10月5日 管理人フレッシュワーズ

 300000HIT祝賀品の御礼

  2006年10月6日、「*未来進行形*」の管理人・一水ケイ氏から、
  30万HITを記念して「いかすみっち」が贈与されました。心から御礼申し上げます。
  これを励みとして、これからもサイト経営を頑張っていきたいと思います。
  

  2006年10月9日 管理人フレッシュワーズ


『Yahoo! Internet Guide』に掲載されました

2006年9月29日発売の『Yahoo! Internet Guide』11月号の50ページに、
『That's 学』が掲載されましたヽ(´ー`)ノ
紹介してくださった編集部の方々、本当にありがとうございました。

管理人フレッシュワーズも、発売日に早速購入しました^^
定価790円(税込)です。内容が豊富で、とても役立つサイトが満載。


『Yahoo! Internet Guide』11月号
なんとも暑苦しい表紙・・・。笑

今月号の特集1は「いま、このサイトがおもしろい!!」
この特集の「厳選雑学サイト」の項の1ページ目の4番目に載ってました!!
雑学万歳」さま、「雑学データバンク」さま、「雑学解剖研究所」さま、
といった尊敬している雑学サイトさまの次に並ぶことができて、非常に光栄です (゚∀゚)


スクリーンショットまで載せてもらえて、予想以上の紹介っぷりです。

『That's 学』のキャッチコピーは、「郵便番号+「ロ1」で届く場所とは?
一言雑学集No.490ですね。
流石、編集部の方々! 宣伝文句が上手い!!


一言雑学集について、「その数は500近くに上る」「読みやすい」など、高評価を頂きました。

・・・ただし、コミュニティでは雑学の情報交換は行ってないんですけどね。
(情報提供は、雑談掲示板ではなく、原則、メールフォームですし^^;)

Yahoo! Internet Guide編集部の方々、素晴らしい紹介をありがとうございました!!

2006年10月2日 管理人フレッシュワーズ


三周年記念の御礼

「That's 学」誕生から三年が経ちました。
Yahoo!JAPANに登録されたりして、常連層が大きく変化し、
雑学を投稿される方、掲示板に書き込む方、日記の読者なども変わりました。

高校生活に忙しく、管理が滞る時期もありました。

おかげで、今年度は「雑学見聞録」が3件、「一言雑学集」が104件増やせただけと、
あまり更新が奮いませんでした。
これからさらに勉強が大変になり、更新が減るかもしれませんが、
できる限り頑張っていきたいです。

さて、恒例の行事として、
「That's 学」に貢献してくださった方々に賞を授けたいと思います。

一言雑学投稿数 第一位 白血球氏
29件の雑学投稿で一位です。
小ネタからマニアックな知識まで、広いジャンルで投稿してくださりました。
多くの投稿があり、残念ながら掲載されない雑学もあるほどでした。

一言雑学投稿数 第二位 自鳴琴氏
18件の雑学投稿で二位です。
一位同様、広いジャンルの雑学を投稿してくださりました。
投稿された雑学の中では、特に漢字ネタが多かったように思います。

一言雑学投稿数 第三位 酸化タンタル氏
インターネットに補足情報が載っていないほどのマニアックな雑学で、
管理人を最も困らせたのは、きっと彼でしょう。
マニアックな雑学本が出典のようで、ネット上に掲載されていないんです。
おかげさまで、「初めて載せたのはThat's 学」となる雑学がたくさんありました。
名誉なことです。ありがとうございます。 なお、投稿数は12件でした。

雑学的見聞録 元ネタ提供感謝賞 酸化タンタル氏
今年度の雑学見聞録3件は、全て彼からの雑学が元ネタです。
イソップ童話についての一言雑学が送られてきたので、補足を調べてみたら、
思っていた以上に情報がでてきたため見聞録化された「No.074 金にする手とロバの耳」。
馬に関する珍しい漢字がやたらと送られてきて、
一言雑学じゃ処理しきれなくて見聞録化された「No.075 馬にも、こんなに漢字がある」。
そして、一、二年前から、ずっと放置されていた仏教界の時間単位の雑学を、
ついに見聞録化したのが、「No.076 長い時間、短い時間」。
これからも、マニアックな雑学、よろしくおねがいします(笑)

タイトルロゴ作成感謝賞 pooch氏、Losh氏
去年の夏から半年間使われた海のロゴは、pooch氏作、
12月から3ヶ月間使われた雪のロゴは、Losh氏作です。
That's 学の看板として、何ヶ月も役立ちました。ありがとうございました。

ワーズ流実験 最協力賞 98式シフト量産型氏
No.016 階段とエスカレータ、どちらが速いか?」では、
一緒に京都駅ビルを走り回ってくれました。(98式はエスカレータだったけど)
No.017 自転車で琵琶湖一周してみよう」では、旅の仲間でした。
一緒にタイタニックごっこもしてくれましたね。ナイスなノリですw
レポートには、書ききれなかった98式の珍事の数々...
自転車をこぎながら北斗の拳のテーマを大声で歌いだしたり、
旅館内で怪しげな行動をしだしたり、FWの食事を何度も奪ったり。
次回の実験は何をするか といった話し合いにも彼は協力してくれています。
ぜひとも次回の実験の際もよろしくおねがいします。

ワーズ流実験 協力賞
じょな氏、kuzu氏、Moi氏、ミノフる氏、konari氏、如菜氏、クロ氏
じょなとkuzuは「No.017 自転車で琵琶湖一周してみよう」で、ともに走りました。お疲れ様です。
Moi氏は、 「No.015 シャーペンの芯1本で何メートル書けるか?」にチャレンジしてくださいました。
ミノフる氏が代表される関東地区グループ4名は、「No.014 七色団子をつくろう 投稿団子編」で、
管理人が成し得なかった七色団子のリベンジをしてくださいました。
皆さん、実験協力ありがとうございます。

徒然日記 コメント数
今年度の日記コメント総数は1007件。それを地道に統計してみました。
第一位
 yama氏(80/1007)
第二位
 yos氏(66/1007)
第三位 みみずく氏(62/1007)
第四位 タンタル氏(53/1007)
第五位 冴来舞衣氏(46/1007)
第六位 pooch氏、98式シフト量産型氏(38/1007)
第七位 おしょー氏(30/1007)
第八位 G氏、007氏(28/1007)
第九位 巴瑠氏(22/1007)
第十位 パーグ氏、konari氏(15/1007)
皆さん、日頃のご愛読ありがとうございます。
昔から読んでいて、コメントを少しずつ重ねていった方もいれば、
今年度の途中から読み出したのに、たくさんのコメントをしてくれてランキング入りした方もいます。

「That's 学」来客感謝賞 このサイトに来てくださった皆さん
このサイトは皆さんがいて、はじめて成り立っています。
管理人は皆さんからの応援を、やる気の源にしています。
皆さん、今年度のご来客ありがとうございました!!
第四年度もよろしくお願いします!!

2006年5月23日 管理人フレッシュワーズ


200000HITの御礼

2006年4月15日15時06分44秒にカウンターが、ついに200000になりました。
このサイトの誕生から、1058日目です。

常連さんもたくさん増えましたし、Yahoo!JAPANカテゴリにも登録され、
より多くの人々に雑学を知ってもらえるようになりました。
10万HITまで787日かかったのに比べ、10万HITから20万HITまでは271日でした。
確実に来客数が増加しています。本当にありがとうございます。
そして、これからもThat's 学を宜しくお願いします!

2006年4月15日 管理人フレッシュワーズ


100000HITの御礼

2005年7月8日23時23分35秒にカウンターが、ついに100000になりました。
このサイトができてから、787日目です。
ここまでの道のりは長かったような短かったような。

一体、いくつの雑学が掲載されてきたことでしょうか。
念願の10万を果たしました。みなさんありがとうございます!

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2005年7月11日 管理人フレッシュワーズ


90000HITの御礼

2005年5月29日12時38分54秒にカウンターが90000になりました。
このサイトができてから、737日目です。

アクセス解析の結果、90000カウントを踏んだ人の言語がポルトガル語でした。

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2005年5月29日 管理人フレッシュワーズ


二周年記念の御礼

2003年5月23日の「That's 学」誕生以来、丸二年が経ちました。
二年目の雑学見聞録と、一年目の雑学見聞録を比べるてみると、進歩を感じられます。
私としては、受験勉強、高校受験、中学卒業、高校入学など、非常に忙しい一年であり、
また、人生の中でとても大事な一年でした。
二年目に入り、多くの常連さんができ、このサイトが活気にあふれました。

               【来客数の増加】

二年目の締めくくりとして、「That's 学」に貢献してくださった方々に賞を授けたいと思います。

一言雑学投稿数 第一位 タンタル氏
莫大な投稿量の雑学を投稿してくださり、ダントツで一位です。
特に理科・数学・歴史などの分野の非常にマニアックな知識を投稿してくださいました。
雑学の領域を越えすぎてボツになってしまったネタもあるほどです。

一言雑学投稿数 第二位 pooch氏
一位の半分程度の投稿数ですが、それでも40個です。
さまざまなジャンルの雑学を投稿してくださいました。

一言雑学投稿数 第三位 迅氏
原子爆弾、真珠湾攻撃、ヒトラーなど、
軍事にまつわる雑学を多く投稿してくださいました。

 

雑学的疑問集 疑問投稿数 第一位 白血球氏
二年目終盤から疑問を投稿しはじめ、
わずかな期間で、数多くの疑問を投稿してくださいました。

雑学的疑問集 疑問投稿数 第二位 Volare!!氏
素朴な疑問だけでなく、やや専門的で回答が非常に難しい疑問まで投稿してくださいました。

雑学的疑問集 疑問投稿数 第三位 おしょー氏
日頃見落としそうな素朴なことに疑問を抱き、投稿してくださいました。

 

雑学的疑問集 回答投稿数 第一位 フレッシュワーズ(管理人)
自分で自分に賞をあげるのもどうかと思いますが、
事実上、最も回答数が多いのは管理人である私でしたので^_^;

雑学的疑問集 回答投稿数 第二位 中野県氏
非常に多くの回答を投稿してくださいました。
なかなか回答が出ない難しい疑問にも、すすんで回答してくださいました。

雑学的疑問集 回答投稿数 第三位 ナ変氏
知識が豊富で、専門的な内容の回答を多く投稿してくださいました。

 

タイトルロゴ作成感謝賞 pooch氏
このサイトが基調としているブルーを主色として、多くのタイトルロゴを作成してくださいました。
管理人の無理な注文にもめげず、一生懸命に試行錯誤を繰り返してくださいました。

ワーズ流実験協力賞 タンタル氏 urban氏
糸電話の実験の際、かなりの労働をしてくださいました。

雑学見聞録取材協力賞 タンタル氏
雑学見聞録No.073「北向地蔵」の取材に大いに協力してくださいました。

雑学見聞録投稿感謝賞 pooch氏
雑学見聞録No.072「平方根の近似値」を投稿してくださいました。
その中で用いられた7枚の画像も、ご自分で描いてくださいました。

「That's 学」来客感謝賞 このサイトに来てくださった方々
非常に多くの方々が、このサイトに足を運んでくださいました。
また、さまざまな人が情報提供をしてくださり、現在のこのサイトが成り立っています。

このサイトに来てくださった皆様、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

2005年5月23日 管理人フレッシュワーズ


80000HITの御礼

2005年4月22日5時13分52秒にカウンターが80000になりました。
このサイトができてから、ちょうど700日目です。

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2005年4月22日 管理人フレッシュワーズ


70000HITの御礼

2005年3月20日15時28分44秒にカウンターが70000になりました。
このサイトができてから667日目です。

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2005年3月20日 管理人フレッシュワーズ


60000HITの御礼

2005年2月4日17時13分29秒にカウンターが60000になりました。
このサイトができてから623日目です。

60000を踏んだ方をアクセス解析してみますと、
東大阪市の人だとわかりました。

中野県さんの予測で、「1月23日(日)〜2月4日(金)とすると96%の確率」とありましたが、
見事に的中しました。

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2005年2月4日 管理人フレッシュワーズ


50000HITの御礼

2004年12月14日13時23分21秒にカウンターが50000になりました。
このサイトができてから571日目です。

50000を踏んだ方をアクセス解析してみますと、
大阪北の人で、サーバーはOCN、言語は英語だとわかりました。
このページには数回来てくれてる方のようです。

中野県さんの予測では、12/7(火)でしたが、その1週間あとに50000HITしました。
このページの常連の多くが受験生で、この時期は忙しく、アクセス数が低下したがためだと考えます。

中野県さんの予測によると、60000HITは「2005年1月29日(土)」とのことです。
前後1週間のゆらぎを考慮し、1月23日(日)〜2月4日(金)とすると96%の確率だそうです。

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2004年12月14日 管理人フレッシュワーズ


40000HITの御礼

2004年10月20日17時38分00秒にカウンターが40000になりました。
このサイトができてから516日目です。

順調に来客数が増加しています。
中野県さんの予測によると、50000HITになるのは12/7(火)とのことです。

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2004年10月20日 管理人フレッシュワーズ


30000HITの御礼

『That's 学』誕生から450日経った2004年8月15日の15時48分15秒にカウンターが30000になりました。
これも常連の方々や、一度でも足を踏み入れてくださったお客様たちのおかげです。
とても感謝しております。この場でお礼を言わせてもらいます。ありがとうございます。

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2004年8月15日 管理人フレッシュワーズ


20000HITの御礼

2004年5月25日23時28分53秒にカウンターが20000になりました。
運良く20000を踏んだのはこさちゃんさんです。

みなさんのおかげです。ありがとうございます。m(__)m

10000HITの御礼で、一日100HITを目指すと書いてました。
現在では、一日250HITほどに安定するようになって来ました。
休日には400HITを超えたりする、盛況振りです。

これからもThat's 学をよろしくおねがいします!!

2004年5月26日 管理人フレッシュワーズ


一周年記念の御礼

2003年5月23日にこのホームページができて以来、ついに一年が経ちました。
この一年、振り返ってみるといろいろありました。
個人的には、メルアドをハッカーに悪用されたり、路上になぜか畳が落ちてたり、たくさんのことがありました。
今となっては、それは"思い出"です。
このページができてからの一年間でたくさんの常連さんができました。嬉しい限りです。

この一年の締めくくりとして、みなさんに賞を授賞したいと思います。

雑学的疑問集部門
疑問賞 Loshさん
回答賞 urbanさん

一言雑学集部門
最多投稿賞 炭化タングステンさん

感謝部門
感謝賞 この一年間に一度でもこのページに踏み入れた方々

その他の部門はこちら

2004年度も皆さん宜しくお願いします!

2004年5月23日 管理人フレッシュワーズ


10000HITの御礼

2003年12月31日に無事、1万HITを突破しました。
これもみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

私としては、年内に1万HITを超えて驚く限りです。
このサイトができた5月23日から、191日で1万突破ってことは、1日平均52カウントの来客!

めざすは1日100カウント!
そのために雑学情報を増やしていき、楽しいページにしたいと思っております!

そのためにはみなさまの協力も必要です!

これからもThat's 学をよろしくお願いします!!!!!

2004年1月2日 管理人フレッシュワーズ

【TOPへ戻る】

inserted by FC2 system