No.009 怪しい電話番号にかけよう!

2004年10月10日夜、pooch氏がメッセで変な電話番号を送ってきました。

 宇宙のパワー 052-332-1071
 貞子 090-4444-4444
 自分に電話 090-2048-1972
 自分に電話2 073-499-9999
 リカちゃん 072-633-5566
 英会話 035-617-6692
 メリーさん 111
 ドッペルゲンガー 090-2048-1972

なんかすっごく怪しげな電話番号ばっかりです。
彼はどっかの掲示板から情報を入手したようです。
本当にかかるのでしょうか??

実験
pooch氏提供の電話番号に片っ端からかけまくる!

準備物
・電話機
・電話番号

費用
電話料金

pooch氏は危ないから、公衆電話でかけるべきといってくれましたが、
この携帯電話が普及している現代で、公衆電話は少なくなっています。
わざわざ公衆電話を探すのが面倒なので、自宅の電話でかけることにしました。

 

実験1
まずは、宇宙のパワー(052-332-1071)に電話をかけてみました。
プルルルルプルルル・・・ガチャッ。

>ただいまより宇宙のパワーを送ります。
 うお!怪しげなおじさんがでてきたΣ (゚Д゚;)
>あまり考えずにそのままの心で受けなさい。
 なんか、すっげぇツッコミどころ満載だけど、とりあえず言う通り無心になります。
>はー あーーーーーーーーーーーーーーー
 なんかパワーが送られてきたぞ!!
>うーん あ"ーーーーーーーーーーーーーー
 でも、おじさんの唸りだからすっげぇ脱力感。。
>あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>あーーー ぐあーーーーーーーーーーーー
>はー あーーーーーーーーーーーーーーー
>はー あー
>おわりました。
 はかってみると、おじさんは約1分間もパワーを送りつづけてました。

 

実験2
つづいて、恐る恐る貞子(090-4444-4444)に電話をかけてみました。
プルルルルプルルル・・・ガチャッ。

>ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 うわ!何これ。激しい不快音。
 20秒間ぐらい音が続いて、最後は「プー、プー」って。
 勝手に電話が切れちゃいました。うっとうしいのなんの。

俺的には「はい、鈴木貞子ですが?」とか言って、どっかのおばさんが出てきて欲しかったのに。

 

実験3
次は自分に電話(090-2048-1972)です。一体、なんのことやら。
プルルルルプルルル・・・ガチャッ。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あれ?なんにも言わないぞ。 「もしもーし!!」
>・・・・・もしもーし。
うお!すげぇ! 「ばーか!」
>・・・・・ばーか!
なんだかわからんが、すっげぇ不快だ。

 

実験4
次は自分に電話2(073-499-9999)です。
プルルルルプルルル・・・ガチャッ。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・。
またかよ。 「おーい!真似すんなって〜!!」
>・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あれ? 「もしもーし!!」
>・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うわ、俺、すっげぇ惨めだ。
今度は真似してくれないのかよ。ハメられた!!

 

実験5
次はリカちゃん(072-633-5566)に電話をしてみました。
プルルルルプルルル・・・ガチャッ。

>こんにちは、リカです。
なんと!本物のリカちゃんの声キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
>ねーねー、あなたの小学校や幼稚園の運動会はもう終わった?
「あなたの小学校や幼稚園」って・・・。俺、中学生なのに(´A`)マー
>うーん、この間ね、ミキちゃんとマキちゃんの幼稚園でも運動会があったんだよ。
>リカもパパとママと一緒に応援に行ったの。
>ミキちゃんもマキちゃんも真っ赤なお帽子をかぶってね。
>お遊戯も上手にできて、とってもかわいかったよ。

>こんにちはミキです。ミキ、一生懸命走ったの。
うわ!ミキちゃんまで出てきやがった!!
>一等賞だったんだよ。
しかも、さりげなく一等賞を自慢しやがる。

>マキは、パパと一緒に走ったの。ね、パパ?
マキちゃんまで出てくるなんて。 この調子だと、まさかパパも!?

>そうそう、借り物競争でね。
やっぱりパパも出てきたヽ(´ー‘)ノ
>幼稚園の先生がマキちゃんに、いちばーん好きな人と一緒に走ってねって言ったんだ。
>そしたら、マキちゃんが「パパと走る〜」って言ってね、うれしかったなぁ〜。
うわぁ〜、パパのテンションが上がってますよ。
パパがマキちゃんの真似して「パパと走る〜」って言ってるところにウケました。
「うれしかったなぁ〜」とか、パパの満面の笑みが容易に想像できます。。

>だって、そうしないとパパ焼きもち焼くもん。うふーん。
パパ想いなマキちゃんってことはわかったけど、最後の「うふーん」ってなんだ!!
しかも、やけに色っぽい声で。お前、まだ幼稚園児だろ。

>ん?なにかいった?
うわ、お父さん、とぼけてますよ。全くの親バカだ。

>ううーん、なんでもない。

>それでは、またおしゃべりしようね。
いや、おしゃべりって・・・。。
俺、何もしゃべってないんだけど(´A`)マー

>電話をかけるときは、おうちの人に聞いてから番号を間違えないように気をつけるんだよ。
一体、なんなんだ。これは。リカちゃん一家の談話を聞かされただけか。
ていうか、この会話を必死にメモする俺が一番大変なんだから。

 

実験6
次は英会話(035-617-6692)にかけてみました。
プルルルルプルルル・・・ガチャッ。

(オープニングの音楽)
Today's lesson.
ん!?本当に英語だよ。しかも、ダンディーなおじさんの声。
How can I make it up?
うぉ、速いです。
How can I make it up?
今度はゆっくり言ってくれました。
How. Can. I. Make. It. Up.
今度は区切りながら呼んでくれました。
How can I make it up?
That's all for today.
マジでリスニングが難しかったです(^^;

 

実験7
次はメリーさん(111)にかけてみました。電話番号短すぎだろ、とか思いつつ。
・・・何回かけてもかかりません。残念。

 

実験8
次はドッペルゲンガー(090-2048-1972)にかけてみました。ドッペルゲンガー・・・自分にそっくりな妖怪。
プルルルルプルルル・・・ガチャッ。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「もしもーし!!」
>・・・・・もしもーし。
お、「自分に電話」と同じじゃないか。
>・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「♪かえるのうたがきこえてくるよ」
>かえるのうたがきこえてくるよ。
お、俺の声とかぶってドッペルゲンガーの声が聞こえます。
なんと輪唱ができちゃうんです!大発見だ。

 

さぁ、pooch氏に提供してもらった電話番号には全てかけました。
結構、楽しめました。

せっかくなので、インターネットで電話番号の謎について調べてみました。

謎に満ちている宇宙のパワーですが、株式会社ESP科学研究所によるサービスのようです。
電話の声の主は、ESP科学研究所の創始者の石井普雄氏らしいです。
この研究所のモットーは「ま心」らしいです。宇宙のパワーも「ま心」なのでしょう。
ちなみに、この研究所はま心の持つ力を引き出して、強めるためのESP器具を売っています。
なんかすっごい怪しげです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

リカちゃんの電話は録音テープによるサービスなのは、みなさんもわかっておられるはず。
どうやら、リカちゃんの電話には、ピザを注文するバージョンもあったようです。
期間によって内容が変わるのではないかと思いました。

自分の声が繰り返されるのは、多分、試験用の番号なのではないでしょうか。

メリーさんには、携帯電話からかけたら繋がるという情報を発見したので、
携帯電話からかけてみることにしました。

 

実験9
携帯電話でメリーさん(111)にかけてみました。
プルルルルプルルル・・・ガチャッ。

>ただいまから着信試験を行ないますので、
>電話を切ってしばらくお待ちください。
お、本当にかかった!!ていうか、着信試験を行なうのかよ。

とりあえず、しばらく待っていると、電話がかかってきました。
わざわざ「非通知」で。
>ただいま着信試験を行なっております。ただいま着信試験を行なっております。
何度も繰り返しやがります。

とりあえず、俺の携帯は無事、着信できるってことがわかりました。
ていうか、どのへんがメリーさんなのか理解できません。

 

インターネットで調べているとき、新たに怪しい電話番号を発見しました。
せっかくなので、かけてみることにしました!

 

実験10
なぐさめテレフォン(083-521-1100)にかけてみました。
一体、何を慰めてくれるのだろう。

>プー、プー、プー。
慰めてくれないのかよΣ (゜Д゜;)

 

実験11
お経(092-451-1809)にかけてみました。
般若心経でも流れてくるのかな。

>プー、プー、プー。
またかよ!!これじゃ成仏できねぇよΣ (゜Д゜;)

 

実験12
おはごろ兄さん(085-621-3797)にかけてみました。
ていうか、「おはごろ」って何だよ。広辞苑にも載ってないよ。

>おかけになった番号は現在使われておりません。
>番号をお確かめになってもう一度おかけ直しください。
なんてこった┐(´ー`)┌

よく電話番号を見てみると・・・。
おはごろ兄さん泣くな(0856213797)ってゴロ合わせになってる!!
・・・下らねぇぇぇ。

 

実験13
ドッペンゲンガー2(2-090-2048-1975)にかけてみました。
ていうか、ケタ数多いぞ、この番号。

>おかけになった番号は現在使われておりません。
>番号をお確かめになってもう一度おかけ直しください。
かからないじゃないか、残念。

んで、はじめの「2」をとったら、普通にドッペルゲンガーにかかりました。
やっぱり自分の声が繰り返されます(・∀・)

 

実験14
ジェニーちゃん(03-360-4111)にかけてみました。

>プー、プー、プー。
おぃ!なんだよ!どっかの女の子が出てくるかと思ったのに!

 

実験15
桃色片想い(035-617-6629)にかけてみました。
松浦亜弥の歌ですね。この曲は結構、好きなのでワクワクしながら電話をかけました。

著作権の都合上、歌詞は掲載できませんが、
明らかに桃色片想いじゃない歌が流れてきました!!
思いっきり、平原綾香の「Jupiter」が流れてます。なんでだ!
期間によって、違う音楽が流れてくるのだろうか・・・。

 

実験16
次は、恐る恐る怖い人(035-617-6698)にかけてみました。

>このテストはあなたの判断力を試すテストです。
何これ。いきなりテストがはじまりました。しかも、暗い男性の声です。
>次のページに進むと、パニックルームと同様に八台のモニターが表示されます。
「パニックルーム」って何ですか?意味不明です。
ていうか、どうやって次のページに進むんだ?
>そこには八つにシャッフルされた画像が表示され、
>それを組み替えると三桁の数字が浮かびあがります。
>その三桁の数字を解読し、入力してください。
いや、そんなこと言われても、次のページに行けないし無理です。

 

実験17
おはよう(035-617-6695)にかけてみました。

>・・・・・・・・・・・。
何にもしゃべらない。。 「おはよう!!」
>・・・・・・・・・・・。
真似すらしてくれない(´A`)マー

 

実験18
怖い話(085-623-7974)にかけてみました。

>おかけになった番号は現在使われておりません。
>番号をお確かめになってもう一度おかけ直しください。
かからないよ!おぃ!

 

実験19
宇宙人(033-836-5388)にかけてみました。

>ただいまより宇宙のパワーを送ります。(以下略)
また出たよ、宇宙のパワーの石井さん。

 

実験20
おじさん(066-3090-177)にかけてみました。

>ただいまより宇宙のパワーを送ります。(以下略)
またかよ、石井さん。。

 

実験21
織田無道(017-845-8228)にかけてみました。

>おかけになった番号は現在使われておりません。
>番号をお確かめになってもう一度おかけ直しください。
織田信長の子孫とか出てくるのかと思ったのに、残念!

 

実験22
ドラえもん(086-224-8899)にかけてみました。

>おかけになった番号は現在使われておりません。
>番号をお確かめになってもう一度おかけ直しください。
まただよ、この声。もう聞き飽きました。
一瞬、大山のぶ代の声にも聞こえましたが、やっぱり違いました。

 

実験23
ェロちっく(033-338-3333)にかけてみました。
なんかすっごく怪しいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>もしもーし、わたし、すごっくHな気分なの。
若い女の子の声です。なんか危ない電話のような気がしてきました。
>あなたもHなことしたいでしょ?
>わたしでいいなら相手してあげるから、ここに電話してね。
>忘れないようにメモしてね。
>いい?番号は12200610102479070。
この電話番号、長いよ!!
>もう一回言うね。12200610102479070。
国際通話料だけだから、遠慮なく電話してきてね。
ん!?国際通話料!!? 国際電話だから番号が長いのか!
「遠慮なく電話してきてね」って。遠慮しますよ、普通!

 

結果
怪しい電話番号の内容は、やはり怪しかったです。
しかし、かなり楽しめます。私は「宇宙のパワー」が気に入りました。

最後に言っておきます。
これらの電話番号に電話をかけ、万一、高額請求などが起こっても、
当方は一切責任を持ちませんので、ご了承ください。

【ワーズ流実験室へ戻る】
【TOPへ戻る】

since 2004/10/11
2006/11/3 零氏の指摘により訂正。このテープテストはあなたの判断力を試すテストです。

inserted by FC2 system